BLOG 教室ブログ

ENTRY

体験会を申し込む

よくある質問

入会について

Q、何歳から入会できますか?

A、年中さんからご入会いただけます。ぜひ一度、お気軽に体験会へおこしくださいませ。

Q、通学や体験会の際、何か準備するものはありますか?

A、最新PCとiPad(一人1台)を無料で貸し出しいたしますので、毎週の授業はほぼ手ぶらでお越しいただけます! 体験会にお越しになられる際も、ご準備いただくものはございません。 授業では電子テキストを使用し、学校のGIGAスクール教育を先取りしております。

Q、子どもを一人で通わせたいのですが、可能でしょうか?

A、はい。当教室(堀江校)は学校帰りのお子様が一人で通いやすく、送り迎えしやすい立地にございます。
■堀江・日吉小学校から徒歩3~6分ほど
■駅・バス停から徒歩1分ほど
でアクセスしやすく、お子様お一人でもご通学いただけます。 徒歩1~2分の距離にスーパーや図書館などの設備が充実しているため、お待ちいただいている間にお買い物や読書などをして時間を有効活用できます。

豊中校は、ロードサイド(ロマンチック街道沿い)にございますので、お車で送迎しやすい立地となっております。

クラス・レッスンについて

Q、パソコン未経験でも大丈夫ですか?

A、大丈夫です。マウスやキーボードの基本操作について、一から丁寧にお教えいたします。 当教室にお越しになるお子様のほとんどがパソコン初心者ですが、皆さんしっかりと上達していきます。

Q、クラスの人数はどれくらいですか?

A、おおよそ2~10人前後の少人数制です。 生徒2~5人ほどに対して、一人の先生がつきます。 子どもたちの長所を伸ばせるように講師がメンターとなって、個別にしっかりとコーチングいたします。

Q、どんな先生が教えてくれますか?

A、ITはもちろん、教育経験豊富な講師がお子様専属のメンターになります。
■元プロエンジニア(リーダークラス)
■IT/Web企業の採用、教育マネージャー
■コーチングトレーナー
などの経験を持った講師が、ITの知識だけではなくお子様の将来を見据えた能力を育てます。 「ただ教える」のではなく、 お子様の「自己成長」をサポートし、「自ら学びたくなる」教育を重視しております。

月謝や塾代助成カードについて

Q、月謝や初期費用について教えてください。

A、月謝以外の費用はご不要です。 月謝にはすべての費用が含まれており、年会費や教室維持費といったレッスンに関連のない費用はございません。 高額なロボットや教材の初期購入費なども一切ございませんのでご安心ください。 当教室では、一人でも多くの子どもたちにプログラミングを学んでもらうために、ご入会や教材費などのハードルを低く設定しております。
※受講希望者のみで行う、任意参加制の課外学習や不定期開催のワークショップは別途費用が必要となります。

Q、大阪市の習い事・塾代助成カードの利用はできますか? (大阪市習い事・塾代助成事業の参画事業者には登録されていますか?)

A、ご利用頂けます。
2023年現在、大阪市内にお住まいの小学5年生以上のお子さまは、毎月1万円分が大阪市から補助金が出ます。

(キッズプログラミングGO!は、大阪市習い事・塾代助成事業の参画事業者として登録しています)

※補助金の受給条件については、以下の大阪市のホームページをご覧くださいませ。

プログラミングってなに?

正解は1つじゃない!学校では教わらないチカラを伸ばします。


子どもに習わせたい習い事で第1位 出典 ケイコとマナブ.net(リクルートライフスタイル)

パソコンスキルは現代の「読み・書き・そろばん」

学校の「試験のための勉強」では身に付きにくい、
「論理的思考力」「創造力」「問題解決力」を大きく培うことができます。
最近では、女の子も参加しやすい教室が増え、
男女ともに大人気!

プログラミング教室について

これまでは「ロボット教室」が一般的でした。
プログラミング必修化にともない、
今後はパソコン操作やプログラミング技術の習得に特化した「(ゲーム)プログラミング教室」が主流に。
※GMO・船井総合研究所「子ども向けプログラミング教育市場調」調べ

GO!では、学校の授業がゴールではなく、
社会をゴールに見据えた総合教育をお届けします。

CONTACT お問い合わせ

まずは体験会で楽しく学ぼう!
お気軽にお問い合わせください。